OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダチョウの特大卵

2017年5月16日

ダチョウの卵は大きいですがその中でも今日、超特大の卵が産卵しました(^^♪ なんと2.19kg!ほかの卵と並べて(手前右)ひときわ大きいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

産卵が始まりました。

2017年1月31日

1月になり200個を超える産卵があり孵化機への入卵と食卵としての販売も本格的に始まりつつあります。 食卵が欲しい方はご注文賜ります(^_^)/~  

4.8-640x480.jpg

2016年1月5日

暖冬のせい?今年は正月から産卵が始まりました。 卵の欲しい方、ご注文おまちしてま~す(^_^)/~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダチョウの卵でエッグアート

2014年4月26日

ダチョウの卵、エッグアート第2弾! 今回はバラと鯉、ネズミを描いて貰いました。 ネズミの絵は落として割ってしまったらしく残念・・・(*_*; 他の絵は中々の出来栄えです(^^♪  

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダチョウの卵の殻でエッグアート

2014年4月5日

知り合いの知り合いの方が描いてくれました。 これも立派なエッグアート! 良いですね~(*^^)v  

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダチョウの卵とエミューの卵

2014年2月21日

エミューを飼育している方が農場見学に来られエミューの卵を頂きました。 重さははダチョウの卵が1500g~1800gに対し580gと3分の1位、孵化に要する日数はダチョウが42日でエミューは50日ともっと長い。ニワトリは25日みたいですがダチ …